週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年7号

「俺様は?」杉本ペロ先生新連載なのだが、私にはダメだこりゃ。

「MAR」弱い少年も異世界ではスーパーマンって「少年サンダー」じゃん?

金色のガッシュ!!」ナゾナゾ博士はいい人でした。

焼きたて!!ジャぱん」やっぱり殺されてないじゃん。

美鳥の日々」ただ美鳥がドタバタしただけじゃん。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。

天使な小生意気」ほぉ、恵ちゃんにはお見通しですか。そう来なくっちゃね。

モンキーターン」河合先生、力入っているなぁ。
2マークでの榎木さんと蒲生さんの勝負は榎木さんの勝ちだけど、波多野君が食らいついていく。面白い展開ですね。

かってに改蔵」さようなら山田さん

今回は巻末一つ前。

オズの魔法使い」ですか。私って原典をちゃんと読んでないからなぁ。ピンと来ないよ。
って他のネタも混じっていますか?

412ページ8コマ目、「おさな雪使いグラニュー」元ネタはCMでしか見たことないからなぁ。

416ページ1コマ目、山田さんのフルネームが明かされる。って文字入力ユーティリティを入れてないから入力できないよぉ。

418ページ、『さよなら 山田さん』って本当に行っちゃうの?
山田さんオチでした。

今週の“読んでいないもの”
ありません
でした。

# 「いでじゅう!」は休載のため。

初出:WANI-NET 1/15/03