週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年12号

金色のガッシュ!!」伏線だった、謎の石版の種明し。

「電人1号」短期集中新連載! だそうだけど、ダメだこりゃ。

天使な小生意気」次週、藤木君爆死?

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。

DANDOH!! Xi」『し…知ってたの?』引っ張った割りにそんなあっさりと…。

モンキーターン」なんか、萩原さんお久しぶりです。な話。
2週分作者取材のため休載(予定)。

ふぁいとの暁」100点差ぐらい当然だということですか?

きみのカケラ」今週は巻末。う?ん、いきなり政変と言われましても?

かってに改蔵」最近減ってるらしいですよ、プラネタリウムって。

巻末より一つ前。

405ページ、宮沢賢治著「よだかの星」より抜粋。だって。

コペルニクス的転回、羅列ネタの数々。

414ページ8コマ目、実は唯ちゃんの夢…。実は遥ちゃんの妄想…。
"唯 遥"でGoogleしたら約15,700件だけど、一番目が元ネタで良いんでしょうか?

415ページ6コマ目、なんか分かるなぁ。私の場合、アレは買ってないし。
声優が違うだけでなくストーリーまで違ってるとね、買わないよ。

417ページ5コマ目〜、またまた登場。ちょっと良い話な人。

420ページ、地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
いでじゅう!
俺様は?[なぞ]
でした。

初出:WANI-NET 2/19/03