週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年14号

焼きたて!!ジャぱん」「からくりサーカス」でも始まるのかと思ったよ。

金色のガッシュ!!」石版魔物編スタートだそうです。

史上最強の弟子ケンイチ」兼一君ってばええカッコしいやねぇ。それで、ストーリーが進むのだけど。

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。
轍平君は疲れちゃったの?

美鳥の日々」新キャラクタ、奈緒さん登場。セリフは『素敵…』だけだけど。

鳳ボンバー」巻末。とりあえず、盛り上がっていこうとしています。

かってに改蔵アキハバラ88か所巡り

巻末の手前。

402ページ4コマ目、どこかで見たような背景。看板いじるの大変だろうなぁ。
405ページ1コマ目、第1番、床広告。
405ページ6コマ目、第3番、ゲーマーブ。
406ページ2コマ目、第7番、海用堂。第15番、どらの穴。
406ページ3コマ目、第48番、メッツサンオー本店。
第58番、秋葉ガシャポン会議所。
406ページ4コマ目、第60番、モアリーズ。
408ページ9コマ目、改蔵くん、経験者は語るのですか?
409ページ2コマ目、一応、88か所考えているんだ。最後の警察署は難所だね。
『※この地図は架空の物です。』だそうですけど、マップなんか見なくても、みなさん回っていらっしゃいますよね。
私はアキハバラはマップ無しではダメだけど。広島は88か所もないし。
416ページ、地丹オチかと思いきや、羽美オチとの合せ技。

やっぱり、羽美ちゃんの発言通り、巡っちゃう人出て来そうですね。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/saji/200303.html#20030306
googleしてたら…
http://www.asahi-net.or.jp/~QK3A-YJM/COLUMN/COL060.HTM

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
いでじゅう!
電人1号
でした。

モンキーターン」は作者取材のため休載。

初出:WANI-NET 3/05/03