週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

巡礼 紙屋町・大手町{2003/07/06}

今日も雨が降ったり止んだりなので、歩いて巡礼です。

NHK広島放送局
イベントの整理券をもらう事ができました。
サンモール
出入り口の画像を撮りました。
DEODEO 本店 ブロードバンドデジタル館
PCパーツ売り場を覗くとJustyの商品はファンが残っているぐらい。
中央書店サンモール店
お買い物:『トゥルー・ラブストーリー ドラマCD Vol.2』100円と比べればはるかに高い、50%OFFで購入。
レジの時に店員さんが隣の店員に『これが売れました』って報告していました。普通売れる商品じゃないので報告する気持ちは分かるけど…。

サンモールを出て急いでNHK広島放送局に戻ります。
午後1時前に開場に間に合い、午後2時17分の終了までトーク・イベントを楽しみました。
参照 →“アニメ 十二国記 声優トークショー”体験記
スタンプラリーをしていたのでNHK広島放送局の会場をウロウロして抽選で参加賞のシールをもらいました。
いつもの巡礼に復帰です。

キューズ
いつもどおり。
ソフマップ
いつもどおり。
とらのあな広島店
「笑顔」のデモはしていても、商品は発見できず。売り切れ?
DOS/Vパラダイス
いつもどおり。
パソコン工房
いつもどおり。
じゃんぱら
いつもどおり。
アニメイト広島店
「笑顔」のデモも無く、商品も発見できません。
お買い物:『鉄腕バーディー(1)』(リローデッド版)
メロンブックス広島店。
To Heart PSE 通常版』7280円
メーカー希望小売価格よりも高い値付けなので「注意しようか?」と思うけど、買うわけで無し、店の価格政策による方針かもしれないし、既に持っているし…。結局、黙って店を出ました。
DEODEO 本店 ブロードバンドデジタル館
パソコンサプライコーナーで安いゲームパッドが欲しかったがソフマップよりも高かった。
あんまり期待してなくて何気なく2階パソコンゲームコーナーを見ていたらJustyのゲームパッドが安く処分されています。色は赤だけど、ポイントで引き換える価格。店員にそれとなく話を振ると「Justyが倒産したので、もし不良で在庫が無い場合は返金になります」とのこと。
お買い物:Justy「UJP13RD」ゲームパッド
携帯電話コーナーに行くとPHSも機種交換は扱っているけど事務手数料2000円は別で6800円でした。
DVD売り場に「笑顔」の在庫はない様子。
ソフマップ
戻って携帯電話コーナーで見るとPHSの機種交換価格は6800円。
本通にあるドコモショップ
PHS機種交換価格は7800円でした。
紙屋町東電停の近くのドコモショップ
PHS機種交換価格は0円で1台あるというのですぐに機種交換しました。
お買い物:NTT DoCoMo 642S

イベントメインのはずだったけど、何かしら入手した日でした。


トゥルー・ラブストーリー(2)

トゥルー・ラブストーリー(2)