週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年16号[3月31日号]

巻頭カラー「金色のガッシュ!!
パティちゃんとビョンコくん、魔界に還る。
特別付録[ガッシュカードゲーム超限定W魔物カード]
ワイルドライフ
鉄生先生ピンチ! このままだと木々樹先生に絞め殺されちゃう?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは非常に見えにくいところ。
吾郎君の入団テストは9回表、ツーアウトまで取ったのに味方のエラーで逆転されちゃった。
読切「ダグラーバスタークウ!」
松浦聡彦先生、ヤコブソン器官ですか。話の展開次第では連載も出来るでしょうね。
焼きたて!!ジャぱん
ギャグマンガでありながら、またもや人死にが…。モナコ崩御だそうな。
いでじゅう!」
『林田くんと桃里さんのラブコメ状況終了』な話なのか?
新入生がとかいっているからぐるぐるマンガにはならないで進級するのね。
結界師
間抜けな妖怪は囮でしたか、斑尾さんの知り合い登場。
モンキーターン
調子の悪い洞口くん、波多野くんと同じレース中、ダンプじゃなくて全速ツケマイ?
「怪奇千万! 十五郎」
巻末。もうすぐ終わってくれるのか?
かってに改蔵
♪卒業見込みのあの人はうつろな目をして?る…
卒業シーズンということで卒業アルバム展開。と思ったら、「ベストアルバム」ですか。
確かにベストアルバムはオニコン調べ
  1. グイーンBEST
  2. ベストオブ鳥谷ひ
  3. オレンジレン
  4. 蔵木まいB
  5. ミステル くる
  6. チェミストリー ベス
  7. PoA LOVE&
  8. カクト BEST C??LECTION
  9. LOVE PSYCHO (IV)
とのことで。
彩園部長の登場。そして、ベストアルバム製作委員会へ。
マースィー
歌手デビュー→タレントとして開花→タレントショップ出店
某公団総帥
道央自動車道開通→アクワライン開通→第2名神大津-城陽間着工
某コメディアン
コメディアンデビュー→大阪府知事当選→芸能活動再開
元『改蔵』担当編集者
コナンを担当→犬夜叉を担当→グラビアを担当→ヤンサン異動 
羽美さんのベストアルバムに載っているクラスメイトのベストアルバムには羽美さんは載っていないと知り『みんなのベストアルバムを私の写真でいっぱいに!!』と逆上。いつもながら怖いです。
彩園部長はベストアルバムに1曲しか入っていない人もいると、きついご指摘。
ひとつしか入っていない地丹くんのベストアルバムに泣く、羽美さんと改蔵くん。
「ママとふたりで遊園地に」
…。
『笑うとこですよ』と言われても笑えませんよ、彩園部長。と言うオチ。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。