週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年27号[6月16日号]

グラビアは“W”ダブルユーのお二人、[辻さんと加護さん]。
巻頭カラー「犬夜叉
道士郎でござる
道士郎くんはよく分からない人展開、続行中。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは非常に見えにくいところ。
キャッチャー、キーンさんの策、でトリプルプレー完成。これで、吾郎くんも一目置くのか?
30号まで休載予告。31号から再開。
金色のガッシュ!!
外伝、[V字型のビクトリーム]でした。
焼きたて!!ジャぱん
ピエロさん、リアクションから帰還。東くんのドーナツのお陰で歴史が変わってしまったそうな。
東くん勝利。
美鳥の日々
真行寺耕太くん、初めての失恋? 美鳥ちゃんと正治くんの仲を壊すことに失敗。
特別読切「緋石の怪盗アルバトロス」
『はぁ????????』なんか、いっぺんにネタをぶちまけた突拍子の連続技ですか?
『勢いだけで突っ走りましたな』感じがします。
モンキーターン
尼崎競艇場のSG笹川賞、波多野くんも青島さんも幸先がいい感じ。
艇王・榎木さんも巻き返してくるんだろうな。
かってに改蔵
日向小次郎気どりかよ。
自然は大きなホスピタル(いいコピーですよね)
『自然界には、様々な力が溢れている。』っと、彩園部長が窪塚くんみたいな事を言い出してネタ振りです。
不可抗力ギャグ展開。
  • 『おいしい牛乳は明治と森永から出ている』って会話に「へーっ」っと口走った改蔵くん。『その「へぇ」ではない!!』と泣きながら敗走。
  • カレー屋さんで『ナンとライスとサフラン』が選べるところに『何にする?』って口走った改蔵くんは『ち…違う!!』ダジャレでは無いと弁明するも店員に『ナンでしたっけ?』乗っかかれてしまい、泣きながら敗走。
不可抗力展開。
  • ラーメン屋で『番組[料理チューボー]で紹介されたから来た』と思われるのは嫌。
  • 黒酢を買ったら『番組[あるある]で紹介されたから』と思われるのは嫌。
  • ボーズにしただけなのに『ベッカムの真似しちゃって』と思われるのは嫌。
  • 昔から飼っていたのに『CM』の影響と思われるのは嫌。
  • 普通に来た服がコスプレ扱い。
  • 生え際だけでベジータ呼ばわりされていた駄菓子屋のおじいさん。
  • テニスを始めた神崎さん?(影響を受けてだよね)。
  • 消防官に「大吾!」
  • フジワラノリさん
不可抗力ネーミングネタ 『ちょっと親切にし』たら『ボクのことを好きになる』と言う改蔵くん
『動物たちに好かれちゃって困る!』と血のついた鎌を持って登場する羽美さん。『社会貢献のため河原の草刈りをしてたら、ダンボールがあって「えい」って…そしたら「ニャー」って!!
  • なにげに買ったメガネが、ヨン様メガネ
  • 「井筒監督が同じこと言ってたよ」と言われる。
  • 学生ズボンについた歯磨き粉
  • 股間に水滴
  • 引きこもりなのに立てこもり扱い
  • 中学生がこんにゃく買っただけなのに町中の噂
  • 表紙がかわいくて買ったまんががエロまんが
  • 綿谷りさを検索したらエロサイトへ
  • 何気に行ったサウナがハッテン場
  • 何気に行った公園がハッテン場
  • 何気に行った映画館がハッテン場
不可抗力装ってゴミ捨てる地丹くん
不可抗力装って完全な痴漢な地丹くん
不可抗力を利用して妄想する地丹くん
  • 不可抗力キッス(人工呼吸)
  • 不可抗力サバイバル(裸で暖めあう)
  • 最後の人類になって…
最終コマは『燃すの店長とデートしているのは亜留美先輩?』

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。


「KATSU!」「いでじゅう!」は作者取材のため休載。