週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年8号[2月2日号]

表紙・巻頭グラビアは上戸彩さん。
うえきの法則
テレビアニメ化決定だそうな。
巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部
状況説明なんだけど、熱いねぇ。外野での練習がネックってのは伏線かな?
金色のガッシュ!!
ファウードに突入。『歌詞がメチャクチャ』ってJASRAC対策? でも、クラシックだから著作権は切れているのかな?
ワイルドライフ
鉄生先生ペースで事態は進行中。
結界師
期待通りの時音さん大活躍。あやかし(脳男)から情報を聞き出して滅。
時音さんは肩が目線ぐらいの背が高い方が好みですか…。私ダメじゃん。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第14回目なのに第15話。
なんてやりとりで夢見がちに始まる「黄金の羽のなくし方」という第15話だったり……
夢がどうこうって話ですが、個人的に“夢がどうこう”っていうのに食傷気味だったりして。
「MAJOR」
今回の“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
吾郎くん、ボールになりかけの玉をカットしてヘルメットが回って3塁側に転けてもホームランでリード。
いでじゅう!」
『林田部長、黒帯取得おめでとう。新人戦前夜。乙蔵くんにヤクザのスカウト? 怖い人の魔の手が桃里さんに?』な話なのか?
こわしや我聞
見どころが國生さんのメイド服だけとは…。
道士郎でござる
エリタン姫様の居館判明。そういう設定にしましたですか…。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
俺様はZ[ゼット]
思春期刑事ミノル小林
でした。


作者の言葉によれば「俺様はZ[ゼット]」は終了したらしい。