週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“メイドカフェ めいぷりてぃ”の取材は断念

巡礼の途中の通りがかりなので、“メイドカフェ めいぷりてぃ”へ取材に向かったのですが、出入口に“黒服の男達”が居りまして遠くから風景写真を撮るのが精一杯でした。

入口を固める黒服の男たち。青いシャツの男性は通行人と思われます。
“黒服の男達”は堅気に見えないしFriendlyな感じがしないんです。

黒服の男たちは外側ではなくて通路側を向いているんですよね。
入店帰宅待ちの客か?店側のスタッフで男ということなら執事か?

メイドカフェに行った事が無い私には見極めが出来ませんでした。

道路に行列は出来ていませんでした。
店の前の道路には行列はありません。

私の頭の警報が鳴り響くので、中に入るのは断念しました。
中国新聞表の方は厳しいのブログの方の記事は、まぁ中立だったので自分でも中を見たかったのですが。

兼行法師も
『すこしのことにも、先達(せんだち)はあらまほしき事なり。』 [徒然草 第五十二段より]
と述べております。

一人で入る覚悟は私にはありませんでした。