週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年3・4号[1月14日・18日号]

特別定価250円
S魔物カードゼオン付き

表紙・巻頭カラー「クロスゲーム
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
勝ったは良いけどベテラン投手の不満もあり、どうなる日本チーム?
に追い打ちをかけて、クローザーは吾郎くん、ベテラン投手の天童さんは中継ぎで使うと大木マジック(?)発言で、どうなる韓国戦ということで読者の不安感をあおってきてます。
センターカラー短期集中新連載「グランドライナー
吉田正紀 先生。
“ボーイ ミーツ ガール”系な鉄道世界のマンガですか? 王道っぽい感じですね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第60回目なのに
ハードモードのみ選択可能な第61話。「風来の試練 落第執事の不思議な 迷宮 (ダンジョン)
扉絵がサンデー本誌のモノクロだと印刷がつぶれ気味できれいじゃないですね。
RPGはあんまりやったことないからなぁ。最近スゲー久しぶりにやったRPGが“D&T”…。
小ネタはわからないけど、正義の味方の助っ人が参戦して次週でこのミニシリーズも終わるのかな?
センターカラー「聖結晶アルバトロス
今回の扉絵はカラーでかわいい絵で始めてみましたってところかな?
「地底少年チャッピー」
2・3話連続攻撃。ダメージを受けました。
あいこら LOVE & COLLAGE」
転校生がやってくる!学園マンガの定番の展開ですね。菊乃盃二くん登場。
エログッズにはなびかず女性も男性も愛せるとハチベエ君に告白。ってオチ。
道士郎でござる
健助殿のいっぱいいっぱいのガンバリでヤクザの松崎さんが現行犯逮捕。エリタン姫から「アリガトウ」の言葉をもらえた健助殿。
道士郎君は出番無し。で、次回は予感がしていた、最終話。

今回は合併号なので、次回は1月4日発売予定。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
でした。