週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年18号[4月19日号]

特別定価250円
特別付録「コナン&中村俊輔 特製クリアファイル」
表紙・巻頭カラー「金色のガッシュ!!
キースさんもバリーさん魔界へ帰っていきました。アニメーション版よりも良い感じ。
結界師
良守君と火黒さんの全面対決は続行しています。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は清水薫さん。
8回裏のナバーロさんとの対決はノーアウト1,2塁から2点返してツーアウト満塁、寿也君の出番となりました。
最終前1コマと最終コマの小野寺和香さん、『おにいちゃん』ってセリフから、やっぱり伏線の回収ですか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
大きな心で、優しい心できっと僕らを包んでくれる。第74話は「姉は一級相談士」この世はお姉さんでいっぱいです。
人の心は思うようにいかないわけですね。
グランドライナー
この前 2006年3・4号 (2005/12/21)からしばらくやっていた短期集中連載ですが、全1巻で完結なコミックになるみたいですね。
センターカラー「武心」
あいこら LOVE & COLLAGE」
フェチの旅も終えて寮に戻ったハチベエ君、あやめ姫以外も帰省先から戻ってきました。
弓雁ちゃんは花火大会での告白を目指し行動しますが、当然二人きりとはならずに寮のメンバーと一緒に。
弓雁ちゃんの策で二人きりに持ち込んだものの、ヘリコプターの乗ったあやめ姫が乱入するわけでダンス対決とかありましたが、何とか告白できました。
お約束というか王道の展開ですが、次回はハチベエ君はどうするのでしょうか? どういうオチにするのだろう?
絶対可憐チルドレン
しっかり続いています。
D-LIVE!!
最終話。
斑鳩君は学校をなぜか卒業。友達との卒業記念焼肉パーティも無く、春日さんは斑鳩君の電話番号を聞き出せなかったり。
ロコさんは日のあたるバイクレーサーとか、斑鳩君始め、ACEのメンバーたちも多忙な日々。
大団円な感じですね。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。