週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年20号[5月3日号]

特別定価240円

特別付録「3Dフェチメガネ」
表紙・巻頭カラー「ワイルドライフ
和賀君の誤解は曲解というオチでしたか。
史上最強の弟子ケンイチ
財政難につき、子供武道体験入門ということで小さなお友達の塾になってしまった梁山泊。という前振りで、美羽さんの過去話が進むみたい。
センターカラー「焼きたて!!ジャぱん
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は吾郎君。9回表のドミニカの攻撃を凌いで、日本は準決勝に行けるみたい。
結界師
崩壊を始める黒芒楼。良守君と火黒さんの対決は影宮閃君の助けで、火黒さんは消滅しちゃいました。死んではいなかった白さん。
夜行の選抜チームも到着したものの良守君の容体が変で…。と言うことで、次回は松戸さんどうしちゃったのか描かれるのかな?
あいこら LOVE & COLLAGE」
3D部分はやっぱり特別付録メガネは使用せずに見ました。
ハルノクニ
TVでよく見るあの人に似たキャラクターデザインの何か企んでいる 榊秀樹さん (内閣総理大臣)はまだ余裕があるようですね。
これからは有事法のフリーハンドを得た無能な トップ (警視総監)をいただく警察との攻防戦になるのでしょうか?
ブリザードアクセル
試合が長かったから学園もの展開も新鮮に思えますね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
学園の華!生徒会長 桂ヒナギク。そのご自宅におじゃまします!…という第79話「おまえち」
ヒナギクさんは美人という設定だからハヤテ君も、ときめかないわけにはいかないよね。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。