週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年21・22号[5月10・17日号]

特別定価250円

表紙・巻頭グラビア 新垣結衣(あらがき・ゆい)さん
巻頭カラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
寒川一之 先生。協力/吉村憲文さん
小さなお友達路線なのかな? とりあえず、様子見ですね。
金色のガッシュ!!
ファウードを魔界へ帰す装置を守る代償はカルディオくんの魔界への帰還でした。
次話は対ゼオン戦なのかな?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は小野寺和香(自称)ちゃん。次の日本代表との対戦相手はキューバと決まりました。
それはともかく、和香ちゃんの部屋に転がり込んだ清水薫さんですが、そこにあった和香ちゃんのパスポートには“佐藤美穂”?
吾郎君とホテルのディナーに寿也くんも同席と聞いて逃げる和香ちゃん。次話で伏線の回収は無事に終わるのでしょうか?
センターカラー「妖逆門
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
お嬢さまの朝は早くない。だけど使用人の朝は早い。で、第77話「ナーギー(NAGIS') エンジェル(ANGEL) フル(FULL )スロットル(THROTTLE)
年齢設定上、マリアさんが白皇学院の制服を着てもおかしくはないのだが、三千院ナギお嬢さまの言うとおり“不気味なコスプレ”だよね。やっぱり。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。