週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“原作(PC版)「Canvas2」”を超えているよ

さて、以前お薦めいただいた児玉樹さんの「Canvas2」コミックシリーズですが、
Canvas2 〜エクストラ・シーズン〜虹色のスケッチ(1)〜(3)
まで、みました。
Canvas2 〜エクストラ・シーズン〜については某IT通販のポイントで入手しました。
虹色のスケッチ版を購入するかは迷ったのですが、近所のT屋に(1)(2)があったので買って見たら良い感じで(3)で書かれている結末か知りたくなったのです。
T屋にも近所のF図書にも(3)は無くて諦めていたら、昨晩、雨宿りのために入ったショッピングモール内のM書店に置いてあったので購入しました。
(どうして広島駅“近く”の本屋さんに来なかった!ってツッコミは甘んじて受ける用意はあります)
茜色のパレット版のエリスちゃんルートより断然良い”って思った。スゴいですね。
止めないで虹色のスケッチコミック版を買って良かったです。ありがとうございます。
ちなみに、ノベライズのCanvas2 ~虹色のスケッチ~Before REDCanvas2 ~虹色のスケッチ~Beyond REDは未見です。たぶん、これからも。
メディアミックス展開は商売としておいしいと出す方は思っているのでしょうし、実際そうなのかもしれませんが、ノベライズが原作を上回っている事は稀ですからね。
『Kanon』のノベライズを買った以降は手を出していないですよ。サプライズはなかったですし。
To Heart 2 XRATED』を再開したのですが 『あると』の方が自分にはあっているんだなとか思っている今日この頃です。

犀の目ぶろっぐコミック版『Canvas2』のあれこれ反応
および
コミック版『Canvas2』とか
および
『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』がついに最終回
および
『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 (3)』

初出:『犀の目工房』HPの掲示板 2006/04/30 (日) 13:56 1984,1987
関連記事
アニメーション「キャンバス2 〜虹色のスケッチ〜」第24話まで見た“見解とか評価”
アニメーション「キャンバス2 〜虹色のスケッチ〜」第20話まで見た