週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

来春には広島市長選挙ですか

承前:中国新聞 候補擁立の動き鈍く 広島市長選

サラッと書かれていますが“前政権”という言葉が引っかかりました。
どうして、“前の市長”だった 平岡敬(ひらおか・たかし) さんの名前をストレートに書かないのか?
“同じ”マスメディア出身者ですし、先日まで共同通信「報道と読者」委員の職にも就かれていましたし批判的な内容なので遠慮されたのでしょうか?

それはさておき、広島市民として市政について動きが鈍いなとは思うものの「財政状況悪化」という縛りの中ではそんなに選択肢もないし、秋葉市政は『仕方ないかな』と。
前回の選挙の立候補予定者公開討論番組を見たときの事を思い起こしてしまいます。
初出:中国新聞「朝刊探索」2006-06-29 へのコメント (2006-07-01 23:56)