週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年32号[7月26日号]

特別定価240円

表紙・巻頭カラー「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
執事の夏がやってくる!第87話「MTB(マウンテンバイク)に乗って〜買い物に出かけたら〜サイフないのに気づいて〜そのままデ〜ト〜」
巻頭カラーで描かれるハムスター西沢さんとハヤテ君の出会い。ただし、西沢さんの夢による回想。
ヒナギクさんの誕生日プレゼントを選びに外出したハヤテ君は西沢さんにバッタリ出会い『原秀則先生のまんがみたいなラブコメ臭のするカップル』状態に。
白皇学院クラスメート3人組と出くわしブレーキの壊れたMTBで敗走する西沢さんを身体を張って助けるハヤテ君であった。
金色のガッシュ!!
清磨くんの復活で大反撃の始まりですか。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
扉絵は清水薫さん。
佐藤美穂ちゃんが球場にいる理由の種明かしがありつつ、キューバ対日本の試合は1対1のまま8回裏から吾郎くんがマウンドに行きます。
次号巻頭カラーの予告が出ました。
犬夜叉
第465話にて桔梗さまは退場されました。何時かは描かなければならないと思うシーンですが、ここまで引っ張りすぎだとも思います。
センタカラー「あいこら LOVE & COLLAGE」
天幕桜子さんのトラウマ解消話でした。この設定、安直なような気もするけど、毎度の事だから気にしなくてもいいか。
4号連続フレッシュ読み切り第1弾「究極論ヒロイン」
四位晴果(しい・はるか) さん
魔法少女物語ではなくて変身巨大ヒロイン物語でしたね。連載は無理だと思いますが、読み切りならば可ということで。
センターカラー「聖結晶アルバトロス
朝倉さんのピンチでユウキくんの特訓は成功なのか?

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。