週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年34号[8月9日号]

特別定価250円

表紙・巻頭グラビア 上戸彩さん
巻頭カラー「結界師
サンライズ製作のアニメ版「結界師」は10月から月曜夜7時枠で流れるそうな。小学館も力いれてるのね。
金剛くんの去った後、学園生活モードの良守くん。絶界に挑戦してみましたが、向いてないことに気づいた?
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
寿也くんの活躍で8回裏を押さえて、9回表には勝ち越しとなりました、
一方、ギブソンさんとJr.くんの会話ではギブソンさんは手術が必要のようで、伏線張っていますね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第89話「I(アイ) will(ウィル)」秘密を知るのは危険なことです。
マリアさんの読者には知らされていた設定が、ハヤテ君にも明らかになりました。ハヤテ君はマリアさんにクリスマスイブにプレゼントすることが決定しましたが、さて、この漫画のペースでクリスマスイブまで3年ぐらいかかったりして…。
センターカラー「ブリザードアクセル
なんともクラシカルな外観の白帝のバスですね。
鈴鳴スケートリンクでの第2回戦は1話で終了。毎回4〜5話ではペース遅すぎですものね。
4号連続フレッシュフレッシュ読切 第3弾!!「てっぺん!!」
向後和幸さん作。
最後の煽り言葉どおり“奇っ怪”な卓球漫画?でしたが、私の好みではないので他所に行ってやってください。

「武心」は予告通り休載でした。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
地底少年チャッピー
でした。