週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

ASUS A7N8X-X Rev.2.00 の思い出

ASUS A7N8X-XEから換装後、手放してしまった ASUS A7N8X-X Rev.2.00 ですが、最初の頃はDriverとBIOSも更新されており、だんだん安定性が増していました。その分、不安定だったとも書けますね。
最近ではアップデートもなく枯れた状態でした。CPUも終息ですからね。
さて改めて、採用されている電解コンデンサ(キャパシタ)を振り返ってみると
A7N8X-X Rev.2.00 搭載の電解コンデンサ
OST 6.3V 1000μF、メーカー名の確認してない 6.3V 330μF、日本ケミコン 6.3V 820μF KZG
A7N8X-X Rev.2.00 搭載の電解コンデンサ A7N8X-X Rev.2.00 搭載の電解コンデンサ
ニチコン 6.3V 3300μF HM(M)
といったものが使われていました。
換装のついでに撮影したのですが、結構ホコリが付着していますね。