週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2006年48号[11月15日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー扉絵「史上最強の弟子ケンイチ
巻頭グラビア 藤井美菜(ふじい・みな)さん
結界師
奥久尼さんも介入を決意するほどの『黒兜(くろかぶと)』に立ち向かう良守くん。今回は時音さんの出番なしで寂しい。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
故事に曰く、いつまでもあると思うないろいろと…第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…」
期末試験期間中なので三千院ナギお嬢さまに執事業務を休んで勉強するように言い渡された綾崎ハヤテ君。
クラウスさんの手配した臨時のメカ執事13号がナギさんマリアさんになじんでしまっていてハヤテ君ピンチ?
次週どうやって爆発オチに持って行くのか?
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
決戦の朝、寿也くんから美穂さんへの手紙を橋渡しをする吾郎くんと薫さん。手紙を読んで泣きだす美穂さん。
先発予定の上平さんは寝違えて投げられないということで、大木監督が決めたのは眉村くんでした。
茂野コーチは指導者としては、まだまだな感じですね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
超攻撃的システムで、ディフェンス陣の頑張りを引っ張り出したような結果的になって21対9で、かもめ中の勝利となりました。
あいかわらず絵はふにゃっとしているし、ゴールシーンも迫力無いですね。それでも、見ている不思議?
センターカラー「最強!都立あおい坂高校野球部
決勝前の特訓があれば、右京くんの隠し事の件を片付けないといけませんね。
クロスゲーム
週刊ヤングサンデーに[アイドルA(エース)]を執筆のため3回ほど休載予定とのこと。
「武心」
万丈大智 先生は柔道マンガ路線よりは、このようなアクションマンガ路線の方が良い感じがします。
ハルノクニ
なんか賛同する人、続出になりそうな耳障りの良い(さかき)秀樹(ひでき)総理大臣の大演説でしたね。
最後の銃声と薬莢のコマで次週に引っ張っていますが、ハル(プロトタイプCAT)くんが駆けつけてギリくんを助けちゃっていると思われます。
でも、それでは、大演説に対する反証として弱いような?

ワイルドライフ」休載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン