週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年1号[1月1日号]

特別定価250円

特別付録:結界師2007結滅御守りシール
表紙「結界師」「うえきの法則+
巻頭カラー「結界師
オールキャラ人気投票企画告知もあります。
黒兜(くろかぶと)事件の裏会最高幹部会合 十二人会 での奥久尼(おくに)さんの報告。扇一郎さんと奥久尼さんの対立が決定的したような?
金色のガッシュ!!
王道なベタだけどゼオンくんの魔界への帰還前のシーン。涙ぐんじゃいましたよ。
センターカラー「うえきの法則+(プラス)
う〜ん。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ〜まぁ当たり前、ですけれども。
強盗犯に出会ってしまったハヤテ君の事後処理に旅立つマリアさん。主、三千院ナギさんはお留守番なのですが、破壊活動をしたあげく使用人ハヤテ君の部屋に侵入。心霊現象に出会ってしまう。とまぁ、かなり荒唐無稽な展開でしたね。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つかりにくいところにありました。
ギブソンJr.にボールが2球続いて大木監督の審判への抗議の間に眉村くんを落ち着かせる作戦ですが、眉村くんは弱音を告白。
活を入れる佐藤寿也くん。ピッチャー交代無しで試合再開となります。でも、日本語も分かるギブソンJr.にも聞かれているよね。
あいこら LOVE & COLLAGE」
パーツ愛(ヘンタイ) 前田ハチベエくん 対 熱血(チキンハート)川谷裕三(かわたに・ゆうぞう)くんの、月野弓雁(つきの・ゆかり)さんをめぐる争いは、まだまだ続くようです。
センターグラビア 小笠原道大(おがさわら・みちひろ) さん
小学館より「少年サンデー・ホームラン王賞」というの2006年シーズンから作ったので、インタビュー記事。
締めは「最強!都立あおい坂高校野球部」「MAJOR」「クロスゲーム」の主人公3人、円陣イラスト。
センターグラビア広告は、皆川亮一(みながわ・りょういち) 先生と 藤田和日郎(ふじた・かずひろ) 先生の週刊ビッグコミックスピリッツの告知でした。
(短期集中連載)「助けて!フラワーマン」
最終話。竜胆(りんどう)くんの父親登場で修羅場になるのかと思ったら、なんかあっさり和解していますが…。変な独りよがりなギャグマンガよりは全然良いのだけど。
ブリザードアクセル
新展開の世界ジュニア大会編が始まりましたが、きな臭さが良い感じですね。マッケンジーさんの娘、不良?なキーラさんも出てきて、昔取った杵柄な北里くんも見れましたし。あとは、変なリアクションだけのマンガにならないよう願うだけです。

名探偵コナン」は次週休載して「まじっく快斗」を掲載の予告もあったのだけど、458ページの2・3合併号予告には新連載「IFTIT」吉田正紀 先生の予告しか載っていません。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン