週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年41号[9月26日号]

特別定価 250円

特別ふろく[名ゼリフ付き!! 特製オールキャラブックマーク]
表紙「ダレン・シャン
巻頭カラーでは、原作者のダレン(Darren)シャン(Shan)さんと作画の新井隆広(あらい・たかひろ) さんの対談です。
結界師
TVアニメは関西地区では深夜帯に移行する告知。広島はどうなるのかは未定。
金色のガッシュ!!
クリアの術、ザレフェドーラの砲撃を防御して、ティオちゃんは魔界に帰還してしまいました。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つかりませんでした。
テスト登板で6回3/2を投げて結果を残した吾郎くん。キーンさんの分析ではメジャーでもやっていけそうということなのだけれども。
センターカラー「DIVE(ダイブ)!!」
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
別の分岐、違う未来…その決断は、果たして自分だけのものなのか。
第143話「僕たちの行方(ゆくえ)」の行方(ゆくえ)は?
ステージでは大ウケしている綾崎ハヤテ君。ステージの後、愛沢咲夜さんの妹、口の悪い日向(ひなた)ちゃんと、ハリセンでツッコミを入れる弟の朝斗(あさと)くん、愛沢(父)さんと出会うのでした。
一方、喫茶店ドングリに居残って掃除をしている西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんの前に桂ヒナギクさんが登場。西沢さんを夜桜見物に誘うヒナギクさん。
まだまだ、4月3日が続くようです。
センターカラー「メテオド METEORITE BREED」
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
(かもめ)ヶ崎 VS 東神 の試合は かもめ中 の勝利で終わりました。
次話から、新展開?
ワイルドライフ
鉄生先生と宝生(ほうしょう)さんとの少年誌では描けないような同棲(どうせい)生活な描写には少年誌なのでなりません。
さて、同居生活により食生活が充実しすぎて“太った”鉄生先生。一緒に動物園に行くことを選択した宝生(ほうしょう)さんですが、目の前の患畜〝カバ〟を放っておけない鉄生先生にデートにはならず?
あいこら LOVE & COLLAGE」
蝶貝(ちょうがい)はつか さん、ご婚約おめでとうございます。
って前振りで、トヨタS(スポーツ)800オーナーの小野さんからの雨柳(あめやぎ)つばめ 先生へのプロポーズを知ったハチベエくんは暴走という展開。
巻末「絶対可憐チルドレン
椎名高志 改め「メープルピンピン」先生。難しい話が続いているからなのか、打ち切りが心配です。

今週の“読んでいないもの”は

名探偵コナン」「お坊サンバ!!