週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

自民党総裁選共同記者会見のテレビ中継を見ました

>2007-09-15 福田有利の展開
ブログ担当者さん、タイトルですけどサンフレッチェ対浦和レッズ戦が気になるとはいえ“有利”の前に“氏”を入れておかないとバランスがとれないのでは? いらぬお節介?

自民党総裁選共同記者会見のテレビ中継を見ました。
とりあえず二人とも今回の事態についての言葉から始まったのには感心しました。
福田康夫(ふくだ・やすお)さんは、言葉は明瞭なのだけど、私の心には響いてこなかったですね。
まさに『〝この時(安倍晋三(あべ・しんぞう)政権の失速)〟を待って準備していたんだ』と思うのだけど。
麻生太郎(あそう・たろう)さんは、個性的ではあるけれど放言癖があるからなぁ…。言葉を選んで喋っていると感じました。
麻生太郎さんが立候補して選挙というのは評価できますが、やっぱり、政権の一翼を担ってきたのだし責任はあるよね。
まぁ、約1時間という質疑応答の中では具体的な政策とかは聴けませんでしたね。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-09-15 へのコメント(2007-09-15 17:54)

タイトルは、この後 ブログ担当者さん により
2007-09-15 福田氏有利の展開
に訂正されました。