週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

福田康夫さんが自由民主党総裁に選ばれる

どこかで、

「…福田康夫(ふくだ・やすお)が勝った、ただし勝ちすぎはしなかったと、そういうわけだな」
「さようです。麻生太郎(あそう・たろう)は敗れはしましたが、〝麻生派〟崩壊というまでには立ちいたりませんでした」
「態勢を立て直したか?」
「態勢を立て直し、反撃して一矢を報いてもおります。……我が○△□としては、まず満足すべき結果をえた、
と、こう申してもよろしいかと存じます」

とか、今頃、ブリーフィングを受けている人がいたりするのかな?
スペースオペラをベースにしたセリフが思い浮かんでしまったダメな私。
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-09-22 へのコメント (2007-09-24 07:32)