週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“気候変動に関する国連ハイレベル会合”に森喜朗"元"首相が出席してトンボ返り

>温暖化防止 温室ガス「2050年に半減」 国連会合議長総括
このブログで取りあえげている割には中国新聞共同通信の取り扱いは小さくありませんか?
24日夜のテレビニュースの一コマで空港にいる、森喜朗"元"首相の姿が一瞬映ったのと、25日昼のテレビニュースで各国代表が演説しているシーンが次々切り替わる中に一瞬、森喜朗"元"首相が何か喋っているように見えました。
26日配信の時事通信によると26日夜にはトンボ返りして、福田康夫首相に激励と帰国報告されたようですけど。

2007-09-24 19:15 に 2007-09-22 へのコメントにも書いた、
>気候変動に関する国連ハイレベル会合への特使が…森喜朗"元"首相
で危惧していた〝すっぽかし〟はなかったようですが。

26日の中国新聞紙面には誰それ首相が出席したとかの記述の中に3~4行程度?森喜朗"元"首相が各省の取り組みをまとめただけの演説をした?とあったぐらいでしたね。
政治空白の所為で
>「国際社会から孤立する」
危惧も、分かるのですが、肝心の中身はなんだったのかがまとめられていないような気がしますが、私の読み落とし?
初出:中国新聞「朝刊探索」2007-09-26 へのコメント(2007-09-27 07:06)

(2007-09-27 22:39)に元のコメント
誤:25日の中国新聞紙面には
正:26日の中国新聞紙面には
↑のように訂正しました。