週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

三菱鉛筆“SC-7”ボールペンの換え芯を探す{2007/10/1}

巡礼の途中に、鞄の中のボールペンが書けなくなって久しい事を思い出し探すことにしました。
ボールペン部分を開けて芯を見ると“SC-7”と“三菱マーク”が入っていました。
ボールペンの換え芯を探して多山文具ネバーランド店と本通店に入りますが、換え芯なんて儲からないアイテムは置いていないようで店員さんにも聞ける雰囲気ではありません。
ロフトでは換え芯はありますが、三菱鉛筆の“SC-7”に相当する物は見つかりません。
紀伊国屋書店広島店Office24とグルグル回ったけど見つかりません。
東急ハンズで接客中の店員さんが終わるのを待って、店員さんに聞くと『生産中止で代替品もない』と教えてもらえました。orz
webで探しても手がかりもつかめませんでした。

さて、紀伊國屋書店広島店では、もう、カレンダーコーナーが出来ていました。もう、そんな季節なんですね。
だけどシーガル ビニールポケットカレンダーは見当たらず。今年も出るのかな?

ボールペン替え芯 関連記事
三菱鉛筆のボールペン換え芯“SA-7CN”を強引に“SC-7”の代わりにする
KOKUYO(コクヨ) PR-10Dボールペンの換え芯の互換性は?
SAKURA(サクラ) ROLLETA ボールペンの換え芯の互換性は?