週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年47号[11月7日号]

特別定価 250円

総計2400名様!!![サンデーキャラ特製パンツプレゼント!!!]の告知
表紙・巻頭カラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
鈴木央(すずき・なかば) 先生の新連載。
いきなりクレーンで労災事故ですか…重大事故クラスなのに、無傷って…。
よい子のみんなは真似(まね)しちゃダメだぞ、〝ご安全に〟だよ。
パワーで押し切っちゃいましたよ。この破天荒さ加減は、よく掲載されるUnderweight(アンダーウェイト)な読切ギャグまんがクラスとは違いますね。
クナイ伝(KUNAIDEN)
いかにもあやしい転校生の 二宮いづな さんは、ひとまず置いておいて幸守(こうもり)クナイくんの一日というお話でした。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
二死(ツーアウト)満塁の場面で打者はコジローさん。
キャッチャーのキーンさんが吾郎くんに自ら降板することを勧め、降板した吾郎くん。寿也くんの最終コマのモノローグが重いです。
次号、休載予告出ました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
なぜそこに山などあるのだろう…
第148話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」
4月10日、高尾山、破異鬼ん偶―じゃなくて、ハイキング、予定通り迷子になる面々にスチャラカ桂雪路(かつら・ゆきじ)先生、秘密を暴露しかければ飛んでくる我らが生徒会長(ヒロイン)桂ヒナギクさんとかネズミ型巨大生物とか、パニック巨編になるのでしょうか?
クロスゲーム2008卓上カレンダー応募全員サービスの告知を挟み、
センターカラー「ギャンブルッ!
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
姉崎(あねさき)部長さんの空回りぷりがものすごく良かったです。
絶対可憐チルドレン
オチに脱力。この落としどころは流石(さすが)です。
ワイルドライフ
死領一族との対決が近いということはクライマックスも近いって事かな?

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!」「名探偵コナン


GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)」は休載でした。