週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2007年48号[11月14日号]

特別定価 250円

特別ふろく[キャラパスケースカレンダー]!!!
表紙・巻頭グラビア:堀北真希 さん
クナイ伝(KUNAIDEN)
美少女転校生の 二宮いづな さんはバンパイアハンターを生業(なりわい)にしている家の娘さんと明かされました。「ダレン・シャン」とネタかぶりですね…。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
山に来るとつい気が迷う…
第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」
橘ワタルくんの天然さんというか年上キラー。死亡フラグが見えている綾崎ハヤテ君は逃げ出した凶暴なクマと格闘戦。
先週の初見では、マッドサイエンティストが作り出した巨大生物!とかの展開になるのか?と思ったのですが…、巨大クマだって説明。
センターカラー「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
姫子と名乗る小生意気な女の子と行動を共にする事になったユウくんとニナミおばあちゃんに、いかにもな悪者の登場と新展開みたいですね。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
またまた羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃんが紀伊(きい)コーチの“モテナイ男”発作を誘引してしまい、10秒間で攻守入れ替わりの2対2のゲーム形式という展開。
ゲームの前説(まえせつ)浦田虎昌(うらた・とらまさ)くん・甲斐悠里(かい・ゆうり)くんのゲームを見せて、あとは白河唯(しらかわ・ゆい)くん・山根淳(やまね・あつし)くんのゲームが始まります。
白河遊芽(しらかわ・ゆめ)ちゃん(唯くんの妹、4歳)を連れて“自称24歳”の白河真夜(しらかわ・まや)母さんも、解説に登場しました。
きれいな真夜(まや)母さんは本当に24歳なのか気になりますが…、次は近江舷也(おうみ・げんや)くん丹波真時(たんば・しんじ)くんの番になるのかな?
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
軽高(ケイコー)樫沢(かしざわ)くん、折角の良い人路線が急展開で復讐者に。
あいこら LOVE & COLLAGE」
久々登場ですね。鳳桐乃(きりの)さんが歌手デビュー?
それぞれにまつわるエピソードを積み重ねが終わるときが最終話になるのだろうか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!

「MAJOR」は予告どおり休載でした。