週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年2・3号[1月7・9日号]

特別定価 250円

描き下ろし特別ふろく→サンタ姿のマリアさんハヤテのごとく!特製クリスマスカード!!]
表紙・巻頭カラー『LOST+BRAIN(ロストブレイン)』新連載
原作:藪野続久(やぶの つづく) さん 作画:大谷アキラ さん
1話だけではよく分かりませんね。
高嶺(たかみね)清磨(きよまろ)くんはガッシュくんに出会ったのだけど、氷山(ひやま)(れん)くんが出会った催眠カウンセラー 九遠寺(くおんじ)一樹(いっき) さん。「金色のガッシュ!!」とはベクトルが違って『DEATH NOTE』ぽいところを狙っているのかな?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
お嬢さまの長い夜…
第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」
最近の展開は甘すぎないかなと思っていたけど、今回は、ふと笑ってしまいました。どこがツボだったのかな?ドギマギしている三千院ナギお嬢さまか、綾崎ハヤテ君の先読み能力か、マリアさんの『ジャンクにしますよ。』という寝言か…。
金色のガッシュ!!
卒業式の回想を持ってきまして、いよいよ『次号、最終回』の予告がでました。
センターカラー「クナイ伝(KUNAIDEN)
林間学校で行った先に忍び殺しの伊吹(いぶき)一族を発見。
で、〝忍務〟になるわけだね。二ノ宮いづな ちゃんも参戦して足を引っ張りそうな予感がします。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きが見つけにくいところにありました。
次の登板では1死(ワンナウト)も取れずに3Aバッツへの降格が決定してしまいました。
次話では、ひさびさにオーナー代行に会えるのかな?
最上の命医
成長した西條(さいじょう)(みこと)くんの姿を見せたわけだけどベタな感じがします。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
紀伊(きい)コーチ敗れる。
白河遊芽(しらかわ・ゆめ)ちゃんの選択は口が悪い近江舷也(おうみ・げんや)くんでした。
で、発作で変なスイッチの入った紀伊(きい)コーチは〝バトルロイヤル〟で決着をつけるみたい。長引いているので展開が早くなって欲しいと思っていたところなので“ちょうど良い”というか計算ですか?
コミックマーケット73に〝小学館サンデーGX(ジェネックス)〟がブースを出すって告知
サンデーGX(ジェネックス)のファンって訳ではないのです…。
ワイルドライフ
死領(しりょう)原渡(げんと)の計画は〝狂犬病〟の感染爆発!

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!」「名探偵コナン


絶対可憐チルドレン」は予告通り、休載でした。


次号発売は12月26日。