週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

昨日は「年末年始の営業予定リスト 2007年〜2008年」のチェックを兼ねて、巡礼に出ていました

12月28日は“仕事納め”で、29日は「年末年始の営業予定リスト 2007年〜2008年」のチェックを兼ねて自転車で巡礼しました
見回った範囲では営業予定に変更のある店は無い様子です。初売りは元日からのお店が多くて、休む店も元日のみだったりして、本当に販売員の皆様お疲れ様です。

大きな箱の購入時年齢制限PCソフトウェア『タイムリープ 特別限定版』は見かけたのですが『タイムリープ 通常版』を店頭在庫に持っているのはVISCO(ビスコ)紙屋町店だけでした。これが『らぶデス2』の再来の危惧なのでしょうか?
自分でCGを使ったアニメーションを制作している人ならばともかく私は『タイムリープ 特別限定版』に付属する“業界最厚、最重量? 絵コンテ集”はいらないのです。

ペリカン便で受領した『タイムリープ 通常版』をゲーム用PC
intel Pentium(R)4プロセッサ 540J (3.20GHz)+GeForce6600ベース
にインストールして挙動を見てみたのだけど〝セルフシャドウ〟ONにしたら、TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 01月号 [雑誌]の体験版(〝セルフシャドウ〟機能は未実装)よりも重い感じ。〝セルフシャドウ〟OFFなど3Dエフェクト関係をOFFに設定したら割と軽めなんだけど…、初売り狙いでVGAカードを購入して換装しないとダメかな…、ゲーム用PCはNEC製なので電源の他にもヒートシンクの物理的形状の制限が厳しいから下調べしないと…。

いろいろ悩む前に12月28日に公開された修正パッチを適用した『明日の君と逢うために』を先に済ませた方が良さそうです。

あっ「2007年10大エロゲニュース企画」は、朝食を食べた後、考えますね。

初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2 2007/12/30 (Sun) 06:58:13


昼食にも夕食を食べた後でも間に合わなくて、今までかかってしまいました。
私(shirusu)的“重大”ニュースをあげてみました。
初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2 2007/12/30 (Sun) 21:31:17

「タイムリープ」キャラクターディスク 歩&あゆむ

「タイムリープ」キャラクターディスク 歩&あゆむ