週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

池上彰さんの「ニュースを読み解く」第5回「コソボ問題が教えるもの」

ブログ担当者さん、お忙しい日々を過ごされているようですね。

中国新聞2008年2月24日朝刊の池上彰さん「ニュースを読み解く」第5回のお題は「コソボ問題が教えるもの」で、わかりやすい解説記事でした。
TBS系のニュース番組のコーナーでも“コソボ問題”が取り上げられているのを見ましたが、ニュースの背景は分かっても、それに対して『どうすれば良いのか?』というのは私には思いつきませんでした。
せめて、こうして『“コソボ問題”がある』とコメントを残すぐらいしかできません。


初出:中国新聞「朝刊探索」2008-02-12 へのコメント (2008-02-24 11:31)