週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年13号[3月12日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭グラビア 仲里依紗さん
絶対可憐チルドレン
テレビアニメ情報解禁特報ということで、テレビ東京系の4月6日(日)朝10時の枠。
ということは、アニメーション版「ハヤテのごとく!」の後番組って事なんでしょうね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
男の城!!大人の隠れ家!!でも実現した夢はなぜか色あせるもの。「オタクの迷い道」という第156話、です。
柱の言葉で〝この話はフィクションなんですよ。〟と書かれているものの…ノンフィクションだよ。
切ない話だなぁ。
センターカラー「クロスゲーム
金剛番長(KONGOH BANCHO)
なんかベタなお話でした。
センターカラー 2008読切大連立第7弾!!「タッコク!!!
福地翼 先生
ギャグマンガ路線でしたね。
第53回小学館漫画賞 発表
少年向け部門は 寺嶋祐二 先生『ダイヤのA』(講談社 週刊少年マガジン 連載中)
だそうです。「ハヤテのごとく! Hayate the combat butler」はノミネートされていたようですが受賞は逃しました。

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!」「名探偵コナン

「MAJOR」は休載でした。