週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年31号[7月16日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭カラー「アーティスト アクロ(Artist Acro)
桜井(さくらい) 亜都(あと) 先生。
前回2007年26号の読切、以来ですね。
〝世界観〟についていくだけで精一杯です。
結界師
時音さんの入浴シーンに遭遇した良守くんは邪念のため集中できず、夜のお勤めも上手くいかず。
登校時に登校時に時音さんと顔を合わせても、逃げてしまう良守くんでしたが、夜に謹慎の解けた時音さんと『ごめんなさい』で仲直り出来た様子。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
シルヴァさんとの対決、久々の100mph越えでの三振で抑えることが出来ました吾郎くん。
センターカラー「月光条例(ゲッコージョーレイ)
シンデレラストーリーじゃなくて、シンデレラをテーマに物語りが始まるようです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第182話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(5) 終わりへの予兆」
で〝アーたん〟による幼き日のハヤテ君の剣術修行が続いた後、母と兄に会うため森を抜けて「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」世界から出てしまいました。
どこかの少女の悲鳴が? で、次号。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
近江舷也(げんや)くんの発案で横浜永和(よこはまえいわ)へ偵察に行くことになりました。
メンバーは、舷也くんに白河(ゆい)くんに、なぜか、羽田小波(こなみ)ちゃん。
フェンスの外にいたU(アンダー)-13代表の唯くんを目ざとく見つけた美島(みしま)剣二(けんじ)くんの案内で、主将(キャプテン)(たき)数馬(かずま)くんと副主将(ふくキャプテン)利光(としみつ)くんの紹介を受けます。
お互いの手の内を明かすべく『キーパーをやり始めてフリーキックからゴールを決められたことがない』というゴールキーパーの滝くんと唯くんのフリーキック対決が始まる模様。
クナイ伝(KUNAIDEN)
邪紅(じゃこう)の本懐が成就。つまりは、清白(すずしろ)邪紅(じゃこう)ともに消滅してしまいました。
〝次号、最終回〟出ました。
巻末「LOST+BRAIN(ロストブレイン)
爆弾の爆発により崩落する国会議事堂から姿を消した氷山(れん)
事件が終結し、変わらざるを得なかった人、以前と変わらない日常を過ごす人々。氷山(れん)の生存を示唆して、終了しました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


クロスゲーム」は休載でした。