週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年34号[8月6日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭カラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
MAJOR
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
清水薫(しみず・かおる)さん、恋愛と部活とバイトの掛け持ち問題、清水家の両親にも飛び火。部活を辞めちゃうのか? カフェのバイトにも身が入っていない様子です。
小森君と沢村君と再会します。沢村君はひざの故障でサッカーはやめたとの事。
(かおる)さんの決断は? ってところで、次号、休載予告出ていました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第185話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(8) 憎悪(ぞうあく)の王の誕生」
本誌では憎悪(ぞうあく)ってルビをつけていますが、ATOK2008も広辞苑大辞林も『ぞうお』だって。
王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」世界では約2か月ですが、元の世界では5日ほど、純真な幼きハヤテ君は両親に指輪を渡してしまい、大切な指輪は質屋に直行で…。
天球(てんきゅう)の鏡」で観察していた〝アーたん〟は激怒します。幼きハヤテ君は〝アーたん〟に親がいない事を言ってしまい〝アーたん〟は傷つき、さらに激怒します。
このシリーズ、今のハヤテ君の回想ももうすぐ終わりでしょうか。
センターカラー「アーティスト アクロ(Artist Acro)
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)
ちさとちゃんも中学受験したそうで、チルドレンと同じ学校に行けるかはバベルの陰謀次第?
賢木先生は前髪を下ろしたことで、柏木さんもヘアスタイルを変更するのかな?
と、本編の方は(あおい)ちゃんは『盗んだ戦車で走ったり、夜のバベル強化ガラスを壊したり』なんて事態にはならず、説得に向かった皆本主任と(かおる)ちゃんと紫穂(しほ)ちゃんの前でテレポートの発作が起きてしい、高層ビルの窓ガラスに皆本主任が衝突、新幹線の軌道敷内、動物園ライオン舎内、どこかの議事堂内、高速道路内と移動して高度2〜3千メートルで発作も治まりました。
(かおる)ちゃんは嫉妬したりといろいろありましたが、政府の方針変更で、今まで通りの皆本主任のところでチルドレン3人の合宿生活が続くようです。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
中学生サッカー神奈川県大会決勝戦ともなると、深夜のローカル枠とはいえテレビ中継されるようです。
羽田小波(はねだ・こなみ)ちゃん他、いつものメンバーかと思いきや、かもめ中応援団が結構詰めかけています。
鴎ヶ崎(かもめがさき)中学のキックオフで始まった、横浜永和(よこはまえいわ)との試合。近江舷也(おうみ・げんや)くんの気合いも空回りする中、白河唯(しらかわ・ゆい)くんからのボールに反応した舷也(げんや)くんは、ちゃんと枠内にボールを蹴りますがGK(ゴールキーパー)(たき)くんにキャッチされました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
トラウマイスタ」は休載でした。
関連記事
小学館の辞書は“憎悪(ぞうあく)”なのか! というか、ツッコミ入れたのは私だけではなかった?