週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年38号[9月3日号]

特別定価 250円

ふろく[神のみぞ知るセカイ〜ひと夏の体験〜]双六
表紙・巻頭カラー「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
巻頭カラーは清水(かおる)さんの活躍と水着姿。
ホーネッツは後半戦10勝2敗のペースでリーグ優勝を目指せそう?
DL(Disabled List(故障者リスト))入りしたグリーンさんの補強でやって来たマードックさん。ランナーはアウトになりましたが一塁ベースカバーに来た吾郎くんを無視するプレーで吾郎くんキレちゃうかも?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
『夏休み、どうですか?「休みは計画を立てているときが一番楽しい」という第188話です。』
GW(ゴールデンウィーク)前の設定なのに〝夏コミ〟と口走る三千院ナギさんに、見開き1ページを使ってモノクロですけどキラキラとアピールするマリアさん
GW(ゴールデンウィーク)の計画を立てる休みをそれぞれ過ごす、ヒナギクさんと雪路先生の(かつら)姉妹(シスターズ)(たちばな)ワタルくんと貴嶋(きじま)サキさんのビデオレンタルタチバナチームと愛沢(あいざわ)咲夜(さくや)さん、三千院ナギさんと鷺ノ宮(さぎのみや)伊澄(いすみ)さんとメイドと執事。
ナギさんはダーツでギリシャを選択しました。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)兵部京介(ひょうぶ きょうすけ)少佐(しょうさ)も物思う夏の季節。
パンドラ以外にもザ・チルドレンにゲームを仕掛けようとする勢力を示唆しています。
次週、休載予告出ました。椎名先生はスケジュールを立て直す事ができるのか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).18 強い武人(もののふ)系なキャラクタ 春日楠(かすが・くすのき)先輩が登場しました。
センターカラー「★★★(三ツ星)のスペシャリテ Spécialté du Chef Mitsuboshi」
2号連続GAGの祭典「鮮血夢想(せんけつむそう) senketsu musou
菅野孝典(かんの・たかのり)さん。
ストーリーマンガにせずに落としたのは潔いと思います。
「なつんみんのまんが」
なつみん さん。
…。
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
美島(みしま)くんが入る事でプレスの弱いところが発生し、ワンタッチのダイレクトプレーでつなげてゴールに迫るも得点できない、かもめ中。
横浜永和(よこはまえいわ)副主将(ふくキャプテン)利光(としみつ)くんにGK(ゴールキーパー)(たき)くんの『運のある奴…そいつこそ最高のGK(ゴールキーパー)だ』なんて自慢されて、反発する近江舷也(げんや)くんでした。
巻末「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
ニナミおばあちゃんの過去が明かされた後、力の暴走により咎人会(とがびとかい)本部施設の崩壊が予想される中、光の姫君こと(ゆい)ちゃんを助け出す事ができるのか?

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!


名探偵コナン」は休載でした。