週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年39号[9月10日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭グラビア 南沢奈央さん
巻頭カラー「KING GOLF(キング ゴルフ)
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
チャンスに弱いらしいマードックさん、死球で出塁して、コーチを無視して暴走したものの結果オーライでホームインで1点。
吾郎くんに報復として“ぶち当てろ”なんて言ってますけど、どうするの?
センターカラー「アーティスト アクロ(Artist Acro)
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
変わらない日常…でも何かが変わるという事は何かを失うという事…「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。
〝あやさきハヤテ君へ〟と書かれたラブレターらしき物が引き起こす、“ヤンデレ”じゃなくて“デレ”はない騒動。
ナギお嬢さま発案の、古典的ラブコメ路線で〝ヤンデレ撲滅☆ドキドキデート大作戦〟が発動。
最終コマで騒動の震源は神父の幽霊と種明かしされていますよ。
GAGサマフェス2008〔3〕[野村AD(エーディ)野球]
坂本大(さかもと・だい)さん
スケッチブックでカンペだすというアイデアだけで押し切りましたね。
GAGサマフェス2008〔4〕 アグリのマジカル日記(ダイアリー)
萬屋 不死身之介(よろずや・ふじみのすけ)さん
…。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).19 春日楠(かすが・くすのき)先輩の別人格出現?
まぁ、ギャルゲーでは良くあることか?
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
横浜永和(よこはまえいわ)から点が取れないまま、前半が終了してしまいました。
雰囲気が悪いのを主将(キャプテン)徳川先輩の声かけで帰る事が出来たのか?
巻末「IFRIT(イフリート)[断罪の炎人]」
柱に〝次号、感動の最終回!!〟でました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


絶対可憐チルドレン」は予告通り休載でした。


多忙に付き、公開は8月31日頃?