週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2008年41号[9月24日号]

特別定価 250円

表紙・巻頭カラー「最上の命医
西條命先生の狭心症対策手術は、とりあえず終了した模様。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
マードックさん大暴投の結果はサンズ2点入れて、吾郎くんとマードックさんは口論を始めて乱闘騒ぎになりマードックさんは審判から退場宣告。キーンさんは足首を捻挫(ねんざ)してしまい吾郎くんは負け投手。その後はホーネッツ5連敗。どうなるホーネッツとマードックさん。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).21 春日楠(かすが・くすのき)先輩の別人格は“駆け魂?”では無くて、「男」の人格と「女」人格とに分かれて決戦? 桂馬くんの説得の結果“駆け魂?”の捕獲は終了。
次号、休載予告でました。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
姉崎(あねさき)部長さんの小学3年生頃のエピソード。姉崎部長さんは和みますね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
人類も海から生まれた。…逃げたけど。第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい」
西沢歩さんに桂ヒナギクさんに尾行され、ハヤテくんとマリアさんは水族館の到着。亡霊の神父さんも到着。
イルカショーを見物するハヤテくんとマリアさんは良い感じかな? 亡霊の神父さんはペンギンさんに進入しマリアさん目指して突進しますが、ハヤテくんに確保されてしまいます。マリアさんの台詞を聞いた神父さんはペンギンから昇天?
西沢歩さんに桂ヒナギクさんに合流したハヤテくんとマリアさんはこれまでの経緯(いきさつ)を説明して状況終了となりました。
センターカラー「金剛番長(KONGOH BANCHO)
GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
鍵となるはずの近江舷也(げんや)くんは、腑抜けていて、横浜永和(よこはまえいわ)FW(フォワード)(はた)くんの突破を見過ごしてしまい、徳川(とくがわ)主将(キャプテン)の飛び出しも、エリア外だったのでレッドカードで退場という事態になってしまいました。
秋のサンデー収穫祭!!新人読切大攻勢!!第2弾「トウテツの番人」
中道裕大(なかみち・ひろお)先生
ハルノクニ』を出していても“新人”なんだぁ。
52ページの読切でした。一気に読めるから、なんとか勢いで読む事ができました。(って、先週号のコメント一緒になっちゃった。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


史上最強の弟子ケンイチ」は休載でした。