週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

アニメーション僻地の片隅で{2008/09/19}

TOSHIBA HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57EPGで表示される“アニメ”のジャンルの内、録画予約しているのは

水曜 結界師
深夜番組として黒芒楼編がスタートしたので見ています。
原作「結界師」と同様の渋いストーリーなのでゴールデンタイムよりもこっちの時間の方が良かったかな。
木曜 図書館戦争
Production I.G製作ってことで、自分的には注目の作品。地震報道を乗り越えて次週は最終話。ちなみに原作の有川 浩さんの図書館戦争シリーズは私は未見です。
土曜 ハヤテのごとく!
9月6日に最終話の放送も無事に終了しましたね。溜まっていた録画も再生して追いついたのですが、原作の「ハヤテのごとく!」と比べると〝今一つ〟な感じがします。
原作も一時は停滞していましたが、少しは持ち直したかな。
土曜 絶対可憐チルドレン
9月13日よりハヤテのごとく!の後番組として広島にて放送開始。
原作の「絶対可憐チルドレンメープルピンピンこと椎名高志先生にも大好評なのに置いてきぼりにされていましたが、これで、追いつけません。だって、時差が24話分。
そんな私は〝野上葵〟ってエントリーを立てられるほど聞き込んでいないんですよ。
土曜 精霊の守り人
佳境ですね。Production I.G製作ってことで、自分的には注目の作品。とは書いたもののDVD-VIDEOで視聴はしたので、地上アナログ放送の画像の悪い事を確認しているような。
改めて見て気付いた点とかありますが、
土曜 「メジャー」アメリカ挑戦編
溜まっていた録画を再生しました。無難ではありました。しかし、原作「MAJOR」では描かれていなかったオリジナルエピソードも馴染んでいたので良しです。来るべき次のシーズン“ワールドカップ編(?)”が楽しみです。
土曜 テレパシー少女 蘭
超能力モノで『絶対可憐チルドレン』とかぶっていますが、こちらは“こぢんまり”とした感じ。
植田佳奈さんのCharacter(キャラクター) Voice(ヴォイス)が毎週聴けるのが特典でしょうか?
日曜 マクロスF(フロンティア)
あいかわらず生活感がよく分かりませんが、物語も佳境のようですね。どうオチをつけるのか見守りたいと思います。

前回から振り替えてみるとレンタルDVDは利用していませんでした。

映画「スカイ・クロラ」を見た後に続けてみたぐらいですかね。

関連記事
アニメーション僻地の片隅で{2009/07/18}
“法務の国のろじゃあ”にツッコミを入れる
アニメーション僻地の片隅で{2009/05/27}
アニメーション僻地の片隅で{2009/01/08}
アニメーション僻地の片隅で{2009/01/02}
アニメーション僻地の片隅で{2008/11/17}
映画「スカイ・クロラ」を見る
角川GHDの“株主ご優待”というカタログ
アニメーション僻地の片隅で{2008/05/03}
アニメーション僻地の片隅で{2007/10/8}
アニメーション僻地の片隅で{2007/9/28}
アニメーション僻地の片隅で{2007/9/9}
アニメーション僻地の片隅で{2007/7/19}
アニメーション僻地の片隅で{2007/5/17}
TSUTAYAに行ったら(アニメーション僻地の片隅で―2007/3/6)
アニメーション僻地の片隅で{2007/2/20}