週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年9号[2月11日号]

特別定価260円

表紙・巻頭カラー 新連載「いつわりびと◆空◆(          うつほ )
飯沼ゆうき(いいぬま       ) 先生。2007年5月16日 2007年24号[5月30日号] 超異色読切「正直たぬきとたからもののやま」以来の登場。
買うときに“ジャンプ?”と思って『週刊少年サンデー』のタイトルを確認しましたよ。う〜ん、のっけから重い話を持ってきましたなぁ。様子見です。
ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス』で 畑健二郎(はた・けんじろう) 先生、描き下ろしオリジナルキャラクター〝ナゾの少女〟渡良瀬(わたらせ)ミカゲのCharacter(キャラクター) Voice(ヴォイス)中島愛(なかじま・めぐみ)さんとか告知。
遠藤(えんどう)カンナ役の平愛梨(たいら・あいり)さんによる映画『20世紀少年 ―第2章―最後の希望』の告知。
結界師
烏森に現れた予言の巫女さんの名前は(自称) サキ さん。
一方、狐ノ塚奇平さんは〝死神〟扇七郎によって殺害されてしまいました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows
FLAG(フラグ).38 スクール☆ウォーズ
今話でもタイトルがベタというか王道。教育実習生 長瀬純(ながせ・じゅん)さんのターンも99ページの印刷が擦れた感じでモヤモヤした絵になってます。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんのターンの後でのエルシィさんの介入も長瀬純(ながせ・じゅん)さんの衝撃もモヤモヤ。コミック買いなさいってことですね。
名探偵コナンTVアニメ特報「ルパン三世VSコナン」〟の告知。TMS証券コード:3585)繋がりで、コラボレーションですか? なんでもアリですね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
苦労の先に楽がある。「限定グッズは作る方も実は大変」という第209話。
国内組の三千院ナギお嬢さまの〝はじめてのアニメイト〟じゃなくて、〝秋葉のア○メイト(animate)に行く〟。アニメ店長はいないけど、MAEDAXトークライブチケットが先行販売されていたりする夢のお店? そして、短期バイトに入った春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんと〝※18歳未満の方は購入できない商品も〟…なフロアーでバッタリと出会ってしまったり…、気まずい。綾崎ハヤテくんの能力をもってしても、目的のブルーレイ版“ナデカタ”は完売。バイト上がりの千桜さんとお屋敷で鑑賞会をするも〝意見の合わない二人〟でしたというオチ。
DVD&ブルーレイ OVA”“全部ヒナギクのアルバム HiNA”“畑先生が選曲! アニソンカバーCD”“ドラマCD 白皇学院生徒会校内放送CD” …告知がいっぱい
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』で紫穂ちゃんの母親初登場ですが、いきなりの出オチ。本編に登場できなかった理由が明かされました…。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


「MAJOR」は休載でした。


準備中