週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2009年2月3日、補給が改善するまで持ちこたえろ

中国新聞、一昨日(2009年1月27日)朝刊紙面で、『総菜を強化した新たなモデル店』「ユアーズリビアッセ店」2月3日開店の記事がありました。『総菜は従来の二倍の二百−三百点を置く』とあり、4月の新広島市民球場の開場のころには野球観戦用弁当とか予定しているそうで、食の改善にはなるでしょうね。

昨日(2009年1月28日)ひろしま駅ビルASSEを通りがかったのですが、やまだ屋アッセ店のある側の1階のエスカレーターは青いビニールシートで封鎖されていて改装工事が進んでいるのかは、よく分かりませんでした。

自由通路側も、閉店しているもしくは、閉店を予告する喫茶店とかあって寂しい感じがしました。
根本的には、広島駅前再開発Cブロックの進展なんでしょうけど…、このご時世で進展するのか?って、構想開始から計画が策定されるまであまりに長いんで考慮に値しないかな。今の愛友市場のお弁当屋さんは平日の昼間だけですからね。


やまだ屋といえば、今月末までの期限のはず〝君のいる町〟パッケージ&紙袋を やまだ屋アッセ店 でチラッと見たような…。


2月2日からメロンブックスの新ポイントカードへのシステム移行が始まりますね。システムのリプレイスなんで、ユーザー側としては手間ですけど期限内に忘れずに移行してポイントを失効させないようにするぐらいですかね。


初出:犀の目工房(さいのめこうぼう) 掲示板ver.2へのコメント 2009/01/29 (Thu) 06:28:49
関連記事
メロンブックス/リブレットのポイントカード 2009年2月2日よりシステムの変更を予告
課題図書?の「君のいる町(1)(2)」を読了
“ひろしま駅ビルASSE”地下1階は改装中
やまだ屋「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付き“もみじ饅頭”限定期限延長!?
「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付き“もみじ饅頭”を確認しにJR広島駅南口へ行ってきました

広島駅前Cブロック市街地再開発準備組合