週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年16号[4月1日号]

特別定価270円

表紙、過去の表紙に「50周年です。ありがとう。」
特別ふろく[サンデー50周年メモリアルビッグポスター]
サンデー創刊50周年特別冒険企画『50周年フラグとともに、コナンが高さの限界に挑んだ!!!』
とか、グラビアを使ってやる意味が分からない企画がありました。
巻頭カラー「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きがありました。
ダイビングキャッチしたワッツさんは腰を痛めてしまいマウンドを降りてしまいましたが後続を断ちました。
7回裏、ホーネッツの攻撃、マードックさんは投球を避けないで出塁。ジェームスさん、ダンストンさんと続いて、まずは1点。
点差が詰まれば吾郎君の出番もあるかも?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
バカンスだからハプニング♪第216話「迷宮の封印」
扉絵はハムスターこと西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん。
三千院ナギお嬢さまは残留し、西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんは水路の中へ。独りぼっちになったナギお嬢さまは迫り来る気配に悲鳴をあげて逃げました。
綾崎ハヤテくん、桂ヒナギクさんも二手に分かれ、桂ヒナギクさんはナギお嬢さまと合流。迫り来る気配は、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん。
ハヤテくんは西沢さんと合流しましたが、ハヤテくんはトランシーバーを落として破損。西沢さんは裸なので水路から上がれず。って、西沢さん、パンティも脱いでいたの?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).45
天文部部室にエルシィさんの〝力〟を使ってドールハウスを作り、九条月夜(くじょう・つきよ)さんの生活をサポートする、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。月夜さんの入浴中に、次の展開に持っていくため、ドールハウスの大きさを操作した桂馬くんとエルシィさんですが、カラクリが月夜さんにばれてしまいました。次週、桂馬くんの思惑通りエンディングに行けるのか?
センターカラー「MY SWEET SANDAY」
あだち充 先生と 高橋留美子 先生。
赤坂のすきやき屋さんでの打ち合わせの成果。30ページでした。
ギャンブルッ!」最終話
ものの見事な、打ち切りパターン型の終わり方でした。私は『無理に続けて寒くなるよりもこの終わり方の方が良いか』と思いました。
やおよろっ! THE 8000000 GOODS IN GIRL!」
0000013人目のオチだけど〝A.写植番号(しゃしょくばんごう) BA-90〟ではあるが「ぽげむた」ではない。なぜなら「ぽげむた」にあるべき毛が1本生えていないから、って書いても今は無き〝LOGiN(ログイン)〟の話だし、ここにツッコミ入れる人もいなさそう。このマンガの本編で初めて吹いた気がします。
神のみぞ知るセカイガガガ文庫で5月にノベライズが出るとか?告知
どうせ、外している出来なんだろうなぁ。 過剰に期待すると足をすくわれることがあるからなぁ。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!


関連記事
楽天ブックスからの荷物