週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島4区 中川秀直 衆議院議員の“自民党演説会”ポスター

今日、広島市安芸区矢野通りを移動していたときに、車窓を流れる風景に自民党掲示板に告知ポスターが貼ってあるのが見えました。
中川秀直(なかがわ・ひでなお)さんの隣の写真は誰でしょう? もちろん、自由民主党総裁 麻生太郎(あそう・たろう) さんではありません。では、誰?

ポスターの詳細は流れてしまい詳しくは見ていないのだけど、小池百合子(こいけ・ゆりこ)さんでは、ありません。
答えは 田原総一朗(たはら・そういちろう) さんでした。
自民党演説会 告知ポスター 広島市安芸区にて撮影
演説会の告知だと、来てくれる人との並びの写真で構わないようですが、自民党の人ではなく 田原総一朗 さんという人選が、中川秀直 さんのクオリティのようです。

[2009年3月29日追記]初出時に“田原総一朗”さんの名前を“田原総一郎”と間違えていました。お詫びして訂正いたします。

関連記事
広島4区を散策していましたら…{2009/11/30}
広島4区“自由民主党”中川秀直さんの政見放送のロケ地を探す?
衆議院解散となりましたね。広島で見かけた政治家・政党のポスター その後
日本の国会議員で“中川さん”って何人いるの?
広島で見かけた政治家・政党のポスター
広島1区 岸田文雄 衆議院議員の“自民党演説会”ポスター
角川GHDから雑誌『MONEY JAPAN』が届く(第2回)
自由民主党の中川秀直さん と 広島県知事の藤田雄山さん