週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“ひろでんアベニュー”の告知がよく分からなかったので現場に行ってみました

広島電鉄のWEBサイト“ひろでんアベニュー”に

★【バス】3/30 市内バス 7号線のダイヤ改正について

という告知があったのですが、広電バス市内バス7号線のダイヤ改正は分かるのですが『バス停留所がどうなるのか』イメージできなかったので、昨日(2009年3月26日)現場に行ってみました。

国道2号線 マツダ渕崎門付近
マツダ渕崎門付近
広島市南区仁保二丁目にある渕崎陸橋を渡って
マツダ渕崎門 側 にある広電バス仁保二丁目バス停に到着
仁保二丁目(マツダ渕崎門 側)改名前
広電バス仁保二丁目バス停「バス停留所の変更について」の〝お知らせ〟
バス停留所の変更について お知らせ
なるほど、ようやく分かりました。って、この図がWEBにあればよく分かったのだけど、WEBに載せられないのは地図データの権利の関係なのか? ところで、この画像データはどうなるのだろうか?
風景を撮影した物なので見逃して欲しいところ。
広電バス仁保二丁目バス停(東雲プール前)
仁保二丁目 熊野方面バス停(東雲プール前)
なるほど、こちらには広電バス熊野線と芸陽バス東雲線の時刻表だけが掲示してあって広電バス市内バス7号線の時刻表は掲示がありませんでした。芸陽バスが停車することもあるバス停だったんだ…芸陽バス東雲線に乗る機会がないから知らなかったです。
関連記事
広電バス 旧「仁保2丁目」から「渕崎」バス停への改名を確認に行く{2009/04/02}

ひろでんアベニュー広島電鉄
★【バス】3/30 市内バス 7号線のダイヤ改正について