週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“さんようバス”広島=蒲刈・豊浜・豊線(とびしまライナー)“県立広島大学前”バス停付近{2009/03/30}

“黄金山通り”沿いの“県立広島大学前(広島キャンパス)広電バスさんようバス共用バス停”近くを通りがかったのが、ちょうど午後6時頃で、いつもの〝ふそうエアロクイーンMV(スーパーハイデッカー)〟ではないバスが見えたので“さんようバス”「広島=蒲刈・豊浜・豊線(とびしまライナー)」の県内高速路線バスなのか? 確かめることにしました。
コンパクトデジカメは持ち合わせていなかったのでPHSWX320T”のカメラでとりあえずですので綺麗ではありません。ご了承ください。

〝OSAKI〟【広島200か12-09】「県立広島大前」交差点にて
【広島200か12-09】「県立広島大前」交差点にて撮影
〝OSAKI〟【広島200か12-09】“県立広島大学前(広島キャンパス)”バス停にて
【広島200か12-09】「県立広島大学前」バス停にて撮影
車体後部の会社名表記は“さんようバス(株)”との表記が確認できました。
〝OSAKI〟【広島200か12-09】“県立広島大学前(広島キャンパス)”バス停にて発車して行きました
【広島200か12-09】「県立広島大学前」バス停にて撮影
関連記事
中広宇品線 で“さんようバス”広島=蒲刈・豊浜・豊線(とびしまライナー)路線バスを見た{2009/08/01}
黄金山通りを走る“さんようバス”広島=蒲刈・豊浜・豊線(とびしまライナー)路線バス{2009/07/29}
七夕に黄金山通りを走行する“さんようバス”と遭遇していました
“さんようバス”広島=蒲刈・豊浜・豊線(とびしまライナー)“県立広島大学前”バス停付近

広島郊外バス可部営業所

広島豊線の車両
バスに詳しくないので、車種は私には分かりませんけれど、ハイデッカータイプじゃない車両が運行していたので、画像を撮影していました。参考になればいいのですけれど。
追記:この形のバスは“スーパーハイデッカー”ではないけれど“ハイデッカー”だと指摘を受けました。
初出:広島豊線の車両へのコメント 2009/3/30(月) 午後 9:28