人混みの苦手な私はフラワーフェスティバルというイベントは避けたいのだけれども“はてなキーワード”の“広島電鉄の車両”資料用に“広島電鉄貨50形電車”を撮影しに行きました。
ビックカメラベスト広島店から、広島電鉄 広島駅電停の向かい側に出ると、タイミング良く…
- 広島電鉄貨50形電車 51号車
-
- 広島電鉄貨50形電車 51号車 と 広島電鉄5100形電車 5109編成“カープ電車”(右)
こんなツーショットも、滅多に撮影できないわけで、運が良い?- 広島電鉄800形電車 808号車
- 広島電鉄700形電車 701号車と 広島電鉄3700形電車 3701編成(右)
701号車と3701編成の前面のデザインは違いますね。- 広島電鉄3700形電車 3701編成 臨時便のマークと“0号線 日赤病院前”の方向幕
- 広島電鉄5100形電車 5102編成と 広島電鉄3800形電車3801編成(右)
- 広島電鉄3800形電車 3801編成
- 広島電鉄3800形電車“猿猴橋町”電停に向かう 3801編成
遠ざかるので、少し被写体ブレしてます- 広島電鉄3800形電車 3801編成(左奥)と広島電鉄700形電車 701号車(右)
- 広島電鉄1900形電車(左奥) 広島電鉄3950形電車3956編成(手前右)
- 広島電鉄800形電車 813号車
- 広島電鉄800形電車 804号車
813号車と804号車では前面のデザインが違いますね。- 広島電鉄3000形電車 3002編成(左)
- 広島電鉄3000形電車 3005編成
- 雑記帳@F-Page広島
- 2009フラワーフェスティバル・路面電車編
“はてなキーワード”の資料用に広島電鉄貨50形電車を5月3日に撮影はしたものの画像の整理が追いつかず、今日はマツダスタジアム、コンコース1周開放の記事をあげるので精一杯でした。
初出:2009フラワーフェスティバル・路面電車編へのコメント 2009.05.06 23:09そういえば、新“広島市民球場”(マツダスタジアム)への人の流れでは、広島電鉄の利用者は猿猴橋町電停で下車して行く人が多かったようです。猿猴橋町電停に向かっているときに新球場への道を聞かれました。JR西日本利用者は、新球場へ行きたい人は山陽本線沿いへ、フラワーフェスティバルへは広島電鉄の電停と人の流れが分かれていましたから人の流れは良かったのかな?
ただ、広島電鉄 広島駅 電停は電車・連接車が飽和気味で普段より待ち時間が長いような感じでした。信号待ちもありましたが、撮影しなかったけれど広島駅電停手前の横断歩道でないタクシープールを通る輩がいて電車が出発できない場面もありました。
初出:2009フラワーフェスティバル・路面電車編へのコメント 2009.05.09 07:00