週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年27号[6月17日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「The labyrinth of magic MAGI マギ大高忍 先生
すもももももも〜地上最強のヨメ〜』の連載が終了し、週刊少年サンデーでの連載がスタート。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
血行障害が発症して、マウンドに崩れ落ちる吾郎くん。監督にブルペンの準備状況を確認して続投する決断をしてしまいます。『もし次のバッターに投げてダメなら勝手に代えてください』とまで言っちゃいます。痛みをこらえて投げ続ける吾郎くん。次話に引っ張る終わり方でした。
センターカラー「KING GOLF(キング ゴルフ)
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).54
舞島学園高等部2年B組の女子バンドのメンバー:ボーカル&ギター・小阪ちひろ、ギター・高原歩美、ベース・エルシィ、キーボード&シーケンサー寺田京(てらだ・みやこ)(敬称略)で始動。 練習場所を確保するため、『軽音楽部をつくろう』と某、夜のアニメに影響され、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんにも呆れられてもエルシィさん発案で、“けいおん部”の開設に動きますが、期末テスト前で却下。期末テストの英語で全員100点取ったら認めてやるとの挑発に、意気消沈するメンバー。まったりと活動を続けているメンバーの前に現れるアイドル“中川かのん”ちゃん。変なスイッチの入った、小阪ちひろさんは秋の舞校祭の『ステージで会おう』宣言!
英語のテストで100点をとるため、エルシィさんは、白羽の矢を桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんに立てますが…。次話に続く。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
生きる力が強くなりたい…「女の子という生き物は普通に強い」という第226話。
今話の扉絵も“ミコノス島のハムスター(西沢歩(にしざわ・あゆむ)さん)”
なんだかんだで「王玉」をソニア・シャフルナーズさんに奪われ動揺する綾崎ハヤテ(あやさき      )くん。戻ってきた西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんは、落ち着かせることに成功。
シスターの野望は橘ワタルくんにTS○TAYA(○タヤ)をプレゼントすること? アジトに踏み込む、二人でしたが、自棄になったシスターは石の破壊を宣言。
どうなる次話?
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)』笹目兄妹(きょうだい)シリーズ、とりあえず終了。個性的なキャラクターが増えていきますね。
本編の方ですが…、ミサイルの噴射炎は“身体に良くない”ので、ミサイルの弾道を見るときは兵部京介少佐のように“テレビよりもずーっと離れて見てね(ハート)
真木さんのノリノリぶりが愉快です。
トラウマイスタ
〝次号、大団円〟予告、出ました。

裏表紙の広告が

でした。
『〝Fate/…〟シリーズって、息の長い商品展開ですなぁ』としみじみ思いました。
今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」は2009年7月1日発売(予定)の31号まで休載。