週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年29号[7月1日号]

定価260円

表紙・巻頭グラビア 真野恵里菜(まの・えりな) さん
巻頭カラー「電脳遊戯クラブ小笠原真(おがさわら・しん) 先生
そっち方面で、攻める気なのかぁ。10週持ちこたえること出来るかなぁ?
結界師
奥久尼さん、霊体になっていたのね。で、“次号、休載”予告でました。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
お嬢さまは、朝からベッドで夢を見る。第228話「思い出は時を超えて」
実家のようなミコノス島ではテンションが上がらないと三千院ナギ(さんぜんいん      )お嬢さま。
見かねた綾崎ハヤテ(あやさき        )くんは、『僕を案内していただけませんか?』『お嬢さまとの思いでも作れていませんし…』と説得?
お嬢さまビジョンでは口説かれているわけですが、翌朝、出かけたペリカンは、三千院紫子(さんぜんいん・ゆかりこ)さんによって名付けられた〝ペン太〟という呼称に恨みを持っていて、お嬢さまの思い出の帽子を奪い取っていきました。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).56
駆け魂隊全体報告会のため、エルシィさん・ハクアさんともども新地獄に帰省?
エルシィさんが留守の間もPFPを操作する桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの出番は、最終コマ1コマだけでした。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
扉絵はベッドの上でくつろぐ清水薫さん
朝から素振りダイエットじゃなくて、バットを振って秋季リーグに向けての自主練習中。清水大(しみず・たいが)君は一般紙スポーツ面の片隅に載っていた〝茂野今季絶望 左腕血行障害で故障者リスト入り〟の記事を姉きに見せるのでした。
ワールドシリーズに進出したホーネッツ。吾郎くんの手術は上手くいき退院したのですが、ホーネッツのGM(ゼネラル・マネージャ)から、茂野吾郎くんを監視するよう業務命令を受けてシュナイダーさんが日常生活にも張り付くようです。
MY SWEET SUNDAY(マイスイートサンデー)は、ゲッサンにて話題作『アオイホノオ』を連載中の島本和彦先生
締切二週間前計画とは…。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
グルグルマンガじゃないから、姉崎部長さん卒業してしまいました。
〝次号、新展開〟と言うことは別れがあれば出会いがある? 入学式ですか?
魔王(まおう) JUVENILE(ジュブナイル ) REMIX(リミックス)
次号、最終回(クライマックス)だそうです。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」は2009年7月1日発売(予定)の31号まで休載。
絶対可憐チルドレン」も休載。

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)