週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年31号[7月15日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「最上の命医
結界師
墨村正守(すみむら・まさもり)さんも不甲斐(ふがい)なく思うぐらい「ちゃぶ台」ひっくり返っちゃいましたね。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第230話「そういう(ふう)にできている」
ガンプラ先生こと薫京ノ介(かおる・きょうのすけ)先生と桂雪路(かつら・ゆきじ)先生のターンですが、作者の畑健二郎先生がイタリアに取材に行けないから、近場の草津で背景って…不憫です。
所詮、ガンプラ先生レベルの薫京ノ介(かおる・きょうのすけ)先生、ギャルゲー好きレベル程度では、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんの足元にもおよばず、出てきたセリフが〝ハ○ヒ的口説き文句〟あちゃぁ〜。桂雪路(かつら・ゆきじ)先生には当然伝わらず…、不憫です。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
試合はギブソンJr.を手玉にとるギブソン(父)さん。
久々に吾郎くんと電話が繋がったと思ったら、聞こえてきたのは女性の声に動揺する清水薫さん。ヒロインへの道は遠く険しいです。
センターカラー「はじめてのあく My first Mr.Akuno
畑健二郎先生が作画する桂ヒナギク(かつら          )さんのボディラインと比べてしまうと藤木俊先生の渡恭子(わたり・きょうこ)さんのボディラインは…。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).58
鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんの駆け魂の影響なのか?
ゲームの整理中に地震鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに道路で突き飛ばされてトラックに引かれそうになる、「星の瞳のジュリエット」初回版Aを買うためATMからお金を引き出した後、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん〝STAR BOX〟コーヒーを押しつけられ紙幣が濡れる、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん意味不明な事を言われる。鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんは自由落下したと思ったら平気に歩いて立ち去る。
悪魔のノーラさんとバディも出てきて長編になるのかな?
MY SWEET SUNDAY(マイスイートサンデー)は、吉田聡 先生
今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」は2009年7月1日発売の31号まで休載。なんだけど次号に掲載されるのか?