週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

広島電鉄600形電車を追いかける{2009/08/05}

はてなキーワード”の〝広島電鉄600形電車〟と〝西鉄北九州市内電車〟項目向けに画像資料を収集するため、広島電鉄市内線7号線での“朝ラッシュ運用”という情報を参考に出かけました。
十日市町の交差点で張り込んでいましたら、やって来ました。

広島電鉄600形電車 602号車 元:西鉄北九州市内電車
602号車
〝自動車が邪魔〟っても、朝ラッシュ時間帯ですから仕方ありませんね。とりあえず、愛車で追いかけます。
602号車
「8号線横川駅」の方向幕で横川一丁目電停にいます。
602号車
横川一丁目電停から、信号待ちで停車している間に方向幕が、「8号線 横川駅」から「7号線 広電前」に変わっています。
602号車
602号車
602号車
折り返し、すぐ出発です。
602号車
追いつけそうにないので、途中の撮影は諦めて鷹野橋へ向かいます。
5102編成(手前)602号車(中)702号車(奥)
なんとか先回りに成功。鷹野橋歩道橋から撮影を試みます。
602号車
602号車
602号車
602号車
602号車
602号車
広電本社前電停と鷹野橋電停の間の折り返しで方向幕が「7号線 横川駅」に変わったのを見届けて、602号車の追っかけを終了しました。
関連記事
広島交通バスカード・回数券を2009年10月31日販売終了の予告

雑記帳@F-Page広島
梅雨時の豪雨
八丁堀(13)--モノクロの広島
以前教えていただいた情報を元に十日市町まで行って 広島電鉄600形電車 最後の1台 602号車 の画像を撮影する事が出来ました。
T.Kaze さんの画像のように芸術性なんかカケラもない“はてなキーワード”の資料用の画像なので、ここでコメントを書くのは、場違いだと承知していますが「ありがとうございました」と、書きにきました。
初出:八丁堀(13)--モノクロの広島へのコメント 2009.08.07 20:14