週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年38号[9月2日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「最強!都立あおい坂高校野球部
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
不安と期待と恋する気持ちと。第237話「そして再び夜が来て」
扉絵がヒロイン桂ヒナギク(かつら        )さんで、シャワーシーンの肉食なハムスターこと西沢歩(にしざわ・あゆむ)さんが〝SEXY〟です。
三千院ナギ(さんぜんいん      )お嬢さま・マリアさんと西沢さんチームと、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんと桂ヒナギク(かつら        )さんのオシャレなレストランでディナーチームに分離平行展開する様子。
三千院ナギ(さんぜんいん      )お嬢さまご一行は、ギリシャ 国立考古学博物館 をナイト ミュージアムな展開になったりするのか?
レストランでディナーチームのヒナギクさんの最終コマの引きの言葉から、次週の展開を予想すると鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さん・愛沢咲夜(あいざわ・さくや)さん・大穴で〝ラブ師匠〟霞愛歌(かすみ・あいか)さんが乱入して言い出せずとか?
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).65
お隣に引っ越してきた鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんのお引っ越しを『手伝ってこーい!!』と桂木麻里(かつらぎ・まり)ママから派遣された桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
サラリと桂木家のことが触れられていますが、『島にあった前の家は地震で倒れていて…』から『じーちゃんの家』つまり「カフェ・グランパ」に移ったと。
閑話休題(かんわきゅうだい)。鏡から語りかけるディアナさん。そう、キスした事を『今回は忘れないんだ…』。
気を取り直してエアパッキン(通称:プチプチ)以外の趣味?“手品”を披露する鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんに「箱の中の人を剣で刺す手品」 を披露した際、ディアナさんが頭にリング付きで登場。天界(てんかい)の人間「神」であると。
  • 古悪魔(ヴァイス)たちの世界古い地獄を丸ごと封印した。
  • 封印が解かれ駆け魂と一緒にこちら(人間界)に来ていた。
ディアナさんの結論として、地獄の異変に対応するため、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんと桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんとの結婚を迫ります。愛の力を手に入れるため?
『ドライブユア ドリームス!! TOYOTA(とよた)が作る信頼の幼なじみ!!』理論に当てはまりつつある状況で、先週の柱の言葉にあった『次号、大騒ぎです☆』な展開でしたが、そんな状況でも桂馬くんは冷静に分析して、次週へ。
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
ギブソン(父)さんとJr.の親子対決で興奮した吾郎くんは翌朝ランニングなんかしちゃったりして、ソフィア・リードさんに厳重注意を受けます。
療養とリハビリの日々を過ごし、ワールドシリーズをボックス席で観戦するワッツさんと吾郎くん。レイダースの優勝とホーネッツの敗戦を見届けてから2週間後。
帰国許可が出て、帰省する吾郎くん。そして、押しかけトレーナー(?)のソフィア・リードさんが、清水家に激震とか、茂野家で修羅場とか、そんなラブコメ展開にはならないんだろうなぁ「MAJOR」だし。
センターカラー「アラタ カンガタリ(ARATA KANGATARI)革神語〜」
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)
1本目、パンドラにそんな設定が…?
2本目、野上葵ちゃん『それで、ええと思うよ』

今週の“読んでいないもの”は
お坊サンバ!!
名探偵コナン」は休載でした。