週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“広島電鉄の車両”{2009/10/16}

2009年10月16日は広島電鉄2000形電車の動いているところを撮影したかったのですが、夕方の他の電車を広電本社前停留場から日赤病院前停留場の間で主に撮影していますので、時系列に合わせて蔵出しします。

広島電鉄1900形電車 1913号車“嵯峨野”
1913号車“嵯峨野”
運転士さんが側面の行き先案内板(サボ)を「8号線 江波 行き」に差し替えています。
1913号車“嵯峨野”
「7号線 横川駅行き」ですが、横川駅での折り返しでは「8号線 江波 行き」になるのを見越しての作業だったんですね。
広島電鉄3700形電車 3703編成
3703編成
3703編成(手前)
「0号線 広電本社前行き」です。この編成が折り返すまでの間も次々と路面電車が通過していきます。
広島電鉄1900形電車 1912号車“大文字”
1912号車“大文字”
広島電鉄5100形電車 5104編成
5104編成“LRTサミット”
5104編成“LRTサミット”
広島電鉄350形電車 353号車
353号車
353号車
広島電鉄900形電車 910号車
910号車
広島電鉄3700形電車 3703編成
3703編成
「2号線 広電宮島口行き」まだPASPYステッカーは貼られていなかったです。
広島電鉄3000形電車 3008編成
3008編成
「7号線 広電本社前行き」
3008編成
「7号線 横川駅行き」になって折り返し
広島電鉄3100形電車 3102編成
3102編成
「2号線 広電宮島口行き」まだPASPYステッカーは貼られていなかったです。
関連記事
“広島電鉄2000形電車”を見に行った
おやすみなさい「広島電鉄2000形電車」&10月26日“広島電鉄 電車全線ダイヤ改正”