週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年49号[11月18日号]

定価260円

表紙・巻頭カラー「ツール!」作画:大谷アキラ/監修:栗村修
LOST+BRAIN」から画風を変えたように思えますが、画が読み取りにくい印象なのは慣れていないからでしょうか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第247話「天涯の力」
戦闘(バトル)は、天王州アテネ(てんのうす        )さんに押される、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)さんは、〝御雷(タケミカヅチ)四面〟が通用しません。
一時撤退を決めた伊澄(いすみ)さんでしたが、アテネさんの『あなた程度の(・・・・・)…』『実力で(・・・)…』との挑発に〝神世七代(かみよのななや)〟を繰り出したものの、アテネさんは戻ってきていたマキナさんに“奥の手”の使用を許可し、防御。
なんかマキナさん蛇になってるような?
その間に綾崎ハヤテ(あやさき        )くんたちは撤退したようです。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).74
時は8月31日、夏休み最後の日。
桂木家に集まった、新悪魔関係者3人。桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さん+ディアナさんと離脱を試みますが、失敗。〝強制展開技〟を発動させて、ノーラさんとハクアさんから攻撃を受けてしまいます。
離脱した鮎川天理さんから事情聴取しようとするハクアさんでしたが、ノーラさんから、人間界にいる〝神様〟だけでなく、旧地獄の復活の企てを(読者にも)示唆したところで状況終了。
駆け魂だけ追っていくだけでは済まなさそうな予感から、エルシィさんに『へっぽこでいてくれ』という桂馬くんでした。
「MAJOR」
ワールドシリーズ第6戦 8回表のホーネッツの攻撃中、ワンナウト一、二塁、打者はバトラーさんの場面で、レイダースのギブソン(父)監督は、マイナー時代のデータからビンセントさんにピッチャーを代えます。
バトラーさんもメジャーで二年間やってきた意地で打ちましたが、ピッチャーの正面。でも、打球はグラブをはじいてセカンド正面に向かっていた佐藤寿也くんに当たり、満塁になりました。ピッチャーが触った後の打球が走者に当たってもアウトにはならないとのこと。
8番のオブライエンさんの打球は外野へ。マードックさんタッチアップで、同点。バトラーさんが飛び出した隙に本塁を目指した寿也くんですがアウトになってチェンジです。

このところ展開が早すぎるマンガが多くてついて行けない感じがします。


今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
クロスゲーム」は休載でした。